自分の得意分野を見極め磨く

 

(今日のコトバ)

 

最高になるということは、

あなたがあの人になるのではなく、

あなたがあなたを磨くことで

出来あがるのだ。

 

 

 

一番素晴らしい自分って何だろう。

時々考えることがある。

目標とする人に向かって精進する。

いいなぁと思う人をマネてみる。

先生にいわれた理想を追う等、、、、。

いろいろな考え方があると思う。

すべて正しいし、

すべて受け入れればいいと思う。

ただ、忘れてはいけないことがある。

それは、自分の得意分野を

見極め磨くということ。

自分のいいものを最高のものにする。

誰か他の人がいいと思っているものを

後追いするのではなく、

あくまでも自分の得意なものを磨く。

そうでなけば、自分が楽しくならない。

幸せにもならない。

もっというと、勝負の時に

自分の得意なものでければ、

ほんとうの武器にはならない。

そのことを絶対に忘れてはいけないのだ。