ちょっと迷惑、だけどキレ者

 

(今日のコトバ)

 

とんがっていると、

傷ついたり、傷つけたり、

痛い思いもいっぱいするけど、

やたらと人の心に刺さるんだ。

 

 

 

まわりにいる「とんがっている人」

誰もが自分のまわりにいたと思う。

もしくは、自分が

とんがっている人自身かもしれない。

とんがっている人は、

そのコミュニティの中で、

波紋をつくる。

誰かに激しくあたったり、

主張を曲げなかったり、

思いつきが人と違ったり、

騒ぎを起こすこともいとわない。

ちょっと迷惑、

だけどキレ者。

とんがっている人は、

そんな人かもしれない。

ただ、振り返ってみると、

とんがっている人は記憶に残る。

目立ったこともそうだが、

頭の中にしっかり、

くっきり忘れられない人になる。

「とんがっている人」

自分の人生の出会いの中で、

彩りが鮮明な人。

実は、そんな人との出会いが多ければ

多いほど、人生はおもしろいものになる。

そう思うと、

まわりにいるとんがっている人も大切。

人生に欠かせないスパイスなのだ。