やりたいことと、やるべきことが一致した時

 

(今日のコトバ)

 

挑戦者になれる自分だけ信じよう。

 

 

 

「自分でやりたいことだけをやる」

それで生きていけたら最高だと思う。

ただ、世の中はそれほど甘くない。

やりたいことだけして

生きていける保証はない。

むしろ、やりたくないことをしなければ

生きていけないことがたくさんある。

よくできたというか、

おもしろいというか、

しんどいというか、

生きるということは一筋縄ではいかない。

ただ、これだけはいえる。

自分が挑戦者として挑める時は、

やりたいことと

やるべきことが、

一致した時。

その自分は信じていいし、

まっすぐ前進するべきだ。

一生という期間でも

なかなかあるものではない。

やりたいことと、

やるべきこと。

もし、

いま人生にそういった目標がある人は、

ぜひとも邁進すべき。

自分がほんとうの挑戦者になれる時間は

貴重。

絶対に活かしていかなくては、

もったいない。

そう思うのだ。