もう一度の意識を設定しよう

 

(今日のコトバ)

 

「もう一度」と

試みるたびに

成長する。

 

 

 

「あと一歩がんばれば勝てた」

「もう少し続ければ成功した」

「さらに飛び込めば結果はでた」

そんなことを思うことが、

人生で何度かあった。

悔しいという思い。

残念という思い。

喪失する思い、、、、。

何か途轍もなく大きいものを

逃してしまったという思いが残る。

では、そんな気持ちにならないために

どうすればいいだろう。

それは、もう一度がんばるという気持ち、

何度でも挑戦するという気持ちを

自分の中に設定すること。

「この先にいい結果が待っている」

そう思ったら、

自分がやれるところまで、

あるいは他の人が

あきらめるところまでやると

意識に設定する。

意識が働けば、

もう一度、もう一歩、何度でもの

気持ちがわいてくる。

そこが人生を

有意義にするためのわかれ道。

もう一度の意識を設定しよう。