明日が待ち遠しい人生にしよう

 

(今日のコトバ)

 

 

明日こそ人生最高の日と思って

眠りにつけ。

 

 

こういう日がある。

「明日がくるのが待ち遠しい」と思う日。

夢、希望が叶うであろう

前日は、ワクワクする。

そんな日が毎日であれば、

人生どんなに楽しいかと思う。

ただ、人生はそれほど甘くない。

今日のことで精一杯で、

つらい日々を過ごしている人もいる。

それはわかる。

だが、同じ人生だ。

どうせ生きるなら、

明日が待ち遠しい生き方をしたい。

そのために何が必要か。

ズバリ、目標を持つこと。

仕事でもいい。

趣味でもいい。

小さくてもいい。

大きくてもいい。

達成すると気持ちよくなるものを

つくること。

誰かに目標を持たされるものではなく、

自分で目標をつくる。

人生が楽しい方向へ進むように

目標をつくる。

その一つ一つを実行にうつす。

そこに、「明日が待ち遠しい人生」に

するためのすべてがある。

目標をつくって生きよう。

 

 

コメントを残す