また新しいものを探しにいこう

 

(今日のコトバ)

 

手離したものをいつまでも後悔するな。

空いた手は、

また別の大切なものを探そうとしている。

 

 

 

何かを手離してしまう。

特に思い入れのあるものだと、

喪失感を含め残念に思う。

いつまでも手離したものへの

愛着が続いてしまう。

だが、手離したものは仕方ない。

もう戻ることはない。

そこで気持ちと共に、

立ち止まっていては

前へ進めない。

もっというと、

もっというと自分自身が、

また新しいものを求め出している。

そのために

動かなければならないと思い始めている。

人には、未来がある。

その未来に向かうために、

たくさんの荷物を持ち過ぎては

前進できなくなる。

少しずつ荷物を降ろして

生きることも必要。

もちろん、

手離したもので大切なものある。

それらは、記憶として、想い出として、

心の中に残っている。

心に残って、

時々、自分を癒す役目を

果たしてくれている。

だからこそ、

新しいものを探しに行こう。

人生に大切なものは、

たくさんあるのだ。

コメントを残す