進化への変換作業

 

(今日のコトバ)

 

すこしの不運で終わった。

これを幸運といわずして何という。

 

 

 

 

日々生きていると、

少しの不運に出会う。

腹が立ったり、

イライラしたり、落ち込んだりする。

だが、その不運をなんとか

帳消しにしようとして、

いろいろ方策を考える。

それは一つの成長。

もっといえば、

不運を幸運にする変換作業。

人は、この変換作業によって、

人間として進歩していく。

人生は一筋縄ではいかない。

どこかに問題をかかえている。

その時、少しの不運で培った経験が

役立つことがある。

そう考えると、

少しの不運は、進化への扉。

何とか不運を帳消しにしたり、

何とか幸運になるよう努力したり、

何とか知恵を巡らせることは、

人生にとってプラス。

前向きに生きる証なのだ。

コメントを残す