振り向くことは、自分がイケてないサイン

 

(今日のコトバ)

 

 

振り向くな。

その時間だけ夢への到着時間が遅れる。

 

 

 

マラソンの中継を見ていると思う。

前を走っているランナーが、

しきりと後ろを振り向く。

後続と自分の距離を確認するため

気になって振り向いてしまう。

ただ、その振り向いている分だけ、

少しではあるが時間をロスしている。

これが何度も続けば、

そうとうなロスになる。

振り向くことは、

ロスする行為だと思う。

だが、振り向くという時は、

自分が危うい、

抜かれてしまうかもしれないと

思うからの行為。

気持ちがわからなくもない。

これは、人生も同じ。

自分が今危ないと思っていたり、

イケてないと思うと、

振り返って自分の昔話を始める。

過去を振り返る時、

大概自分はイケていない。

振り向いている時は、

自分にとって

いい状況ではないともいえる。

振り向くことは、

自分がイケてないサイン。

そこを肝に銘じて生きる。

一つの自分への危

機管理だ。

コメントを残す