自分が選んだ道が正しい

 

(今日のコトバ)

 

この道を歩いていくから

出会える人がいる。

そして、出会いたい人は、

この道のどこかに必ずいる。

 

 

 

正解の道って何だろう。

右の道か。

左の道か。

まっすぐの道か。

はたまた戻り道か、、、。

いろいろ考えるが、

結局、一つの結論にたどり着く。

「自分が選んだ道が正しい」と。

茨の道だったり、

紆余曲折していたり、

上り坂が続いたり、、、。

楽な道ばかりではない。

ただ、自分の選んだ道を歩くと、

必ず会うべき人には会える。

仮に、会えないという人は

避けているだけ。

どんな道でも自分の選んだ道なら、

目的地まで続いている。

その途中で会いたい人に

会わなければ前へ進めない。

目的地までの案内人、

目的地までの行く能力を

つけさせてくれる人など、、、。

目的地さえブレなければ、

必ず必要な人と会う。

そして、会えれば、

この道は正しい道になる。

だからこそ、

選んだ道を信じて

まっすぐ歩いてみよう。

その道は必ず自分にって、

正しい道になるのだ。