チャンスを逃すな!

 

(今日のコトバ)

 

チャンスが到来する時を教えよう。

それは、「やりたくない」と思った時に

訪れているのだ。

 

 

やりたくないと思うことがある。

得に仕事になると、

責任やプレッシャーから、

なるべく避けたいと思う仕事もある。

ただ、反対に考えてみると、

やりたくないと思うものほど、

チャンスの場合が多い。

そもそも大きな仕事だったり、

人がやりたがらない仕事だったり、

重たい仕事だったりするから、

避けたくなる。

つまり、

いい仕事か重要な仕事の場合が多いのだ。

もちろん、敗戦処理のような仕事もある。

だが、たいがいはチャンスになる。

だからこそ、

「やりたくない」と思ったら、

ちょっと考えてみよう。

もしかすると、

乗り越えてしまえば、

いい仕事になるかもしれない。

そう思えば、

モチベーションも上がる。

前向きに頑張る気持ちになれる。

チャンス到来を逃さず生きるのだ。