いつも側にいてくれる人が、最大の幸運

 

(今日のコトバ)

 

いつも隣りいてくれるあなたは、

サマージャンボ宝くじの特等賞でした。

 

 

 

思いっきり幸運なこととは何か。

小さいこと、大きいこと、

いろいろあるだろう。

ただ、その中で最大の幸運は何か。

それは、

いつも側にいてくれる人ではないだろうか。

側にいて支えてくれる。

摩擦があっても信頼している。

そんな人が側にいたら、

最大の幸運なのだ。

だが、あまりに身近にいると、

それを忘れてしまう。

あたりまえだと思ってしまう。

幸運だと思わなくなる。

そこをあたりまえでないと、

一度、立ち止まって考えてみる。

考えてみればわかるはず。

いつも側にいる人がいなかったら、

どれだけ自分がしんどいか。

そして、どれだけ側にいてくれることが

ありがたいか。

だからこそ、

いつも側にいてくれる人が、

人生最大の幸運と思っていい。

側にいてくれる人に感謝するのだ。