「誰かのために」何か役立った時、幸せを感じる

 

(今日のコトバ)

 

幸せは、

「あの人のために」の報酬である。

 

 

簡単に幸せになるというけれど、

どうすれば幸せになれるか

わからないことも多い。

幸せになるということが、

100%誰にでも簡単にできるなら、

幸せという言葉が、

これほど尊いものにはならないだろう。

では、どうすれば幸せになれるか。

これば自分だけの考えだが、

「誰かのために」と行動した時、

幸せが近づいてくる。

そして、誰かがほんとうに喜んでくれると、

自分も幸せになれる。

そう思えてならない。

「誰かのために」というからには、

相手がいることだから、

簡単に幸せになれる保証はない。

誰かという相手が、

何も感じてくれないこともあるし、

大きなお世話と

思ってしまうこともあるだろう。

だから、幸せはちょっと手間取る。

だけど、それでも、

「誰かのために」何か役立った時、

幸せを感じる。

それだけは間違いないように思う。