自分の持っているやさしさを届けるために

 

(今日のコトバ)

 

自分の持っているやさしさ以上に、

誰かにやさしくすることはできない。

 

 

 

やさしさは大切だ。

特に、やさしさを必要としている人に

やさしさを届けられるとしたら

素晴らしいことだ。

ただ、やさしさにも個人差がある。

たくさんある人もいれば、

そうでない人もいる。

いつもはたくさんある人だけど、

自分が苦しい時は、少なくなる人もいる。

つまり、自分がやさしさを持っているから、

誰かにやさしさを届けられるのだ。

そう思うと、

誰かにやさしさを届けたいと思ったら、

ある程度

やさしさを持っていなければならない。

少ししかなければ、

やさしさも分けられない。

そして、

自分が持っている以上のやさしさは、

誰にも届けられない。

そのことを理解しよう。