いつも通りを大切に

 

(今日のコトバ)

 

 

いつも通りという本領発揮。

 

 

 

いつも通り、あたりまえ、平凡、普通。

それこそ特長のないことだけど、

そこに人生のすべてがある。

いつも通りにできなくなった時、

あたりまえでなくなった時、

平凡でなくなった時、

普通でなくなった時、

そればわかる。

オロオロするだけでなく、

自分の気持ちがブレて、

地に足がつかなくなることが、

次々に起こる。

異常事態、非常事態になり、

自分らしくいられなくなる。

そこではっきりする。

いつも通り、あたりまえ、平凡、普通が、

どれだけ幸せであったか。

どれだけ大切であったか。

もっといえば、

どれだけ奇跡を続けてきたかがわかる。

だからこそ、

いつも通りという人生、時間を

大切にすべき。

そのことを忘れてはいけない。

コメントを残す