相手のことを考えて付き合う

 

(今日のコトバ)

 

大嫌いなあいつにも、

大好きな誰かがいることを忘れるな。

 

 

どうしても好きになれない人がいる。

意見が合わない、

気持ちが合わない、

生理的に合わない等、、。

会うだびに衝突したり、

嫌味や皮肉をいってしまう。

場合によっては、

人間性にかかわることも、、。

だが、それは自分の思い。

まわりの人からみれば、

自分の方がワルいと思われてたり、

どっちもどっちと思われることもある。

「好きになれない」

仕方ないことだ。

ただ、好きになれない相手にも、

好きだと思っている人はいる。

その人を愛している人がいる。

その人が救いになっている人がいる。

そう思うと、

好きになれないからといって、

攻撃の対象にしてはいけない。

ちゃんと向き合っていく。

誰でも好きになれるなれないで

差別してはいけないのだが、

意識しないと

相手を不愉快にしてしまう。

相手を敬うために。

相手のことを愛する人のために。

人と人の付き合い方をしよう。