奇跡は、あなたが決めるもの

 

(今日のコトバ)

 

生きているだけで

奇跡だと喜ぶ人がいる。

奇跡に出会うことがないと

嘆く人がいる。

どちらが楽しい人生になるだろう。

 

 

 

奇跡。

そういわれてしまうと、

なかなか出会うことがないと

思ってしまう出来事のような気がする。

だが、ある人がいった。

「生きているだけで奇跡だよ」と。

たしかに、生きものとして

考え行動するだけで凄いこと。

ましてや何かを想像して、

新しい未来をつくるなんて、

どれだけ大変なことだと思ったりする。

生きている一つ一つの行為がすべて

奇跡といっても過言ではない。

ただ、普通に生きていると、

奇跡に出会うことは

あまりないと思える。

あまりないからこそ

奇跡なのだという考えも

間違っていないと思う。

後は自分の考え方次第。

奇跡の中で生きていると思うか。

奇跡の出会いがないと思うか。

さらにいえば、

どちらの人生が楽しいかは、

自分の考え方で決めるもの。

奇跡。

あなたにとってどんな出来事だろう。

 

コメントを残す