スランプは、人間として成長の時

 

(今日のコトバ)

 

スランプも成長だということを、

いちばん気づかなかったのは、

自分でした。

 

 

 

誰にでもスランプの時期がある。

「何か上手くいかない。

成長の兆しがみえない。

むしろ、後退しているのではないか」と。

プロのアスリートなどは結果が出て、

数字が上がらないから

スランプと言われてしまうこともある。

だが、スランプの時ほど、

自分の能力、

自分のメンタルなどを見直して、

現状を超えようと

努力している時期はない。

これほど人間として

成長している時期も

ないのではないか。

いままでの自分に疑問を持ち、

新しい自分を探している。

結果が思うように伸びなくても、

自分の中の人間力は

確実に成長している。

そこを理解して生きていきたい。

スランプは、成長の時。

そう思えれば、

後ろ向きばかりになる必要が

なくなる。

自分という人間のために、

スランプも必要であることを

忘れてはいけない。

 

コメントを残す