いつも通りの人と場所

 

(今日のコトバ)

 

36.2°というあなたの平熱は、

まわりの人をいやすのに、

ちょうどいい温かさでした。

 

 

いつも通りの人が、

いつも通りの場所に、

いつも通りの笑顔でいる。

生きていてこれほど

安心することはない。

「いつも」という普段の暮らしが、

あたりまえのように続いていく。

刺激が欲しいとか、

改革を起こしたいとか、

立ち止まっているのは

嫌だとかいっても、

自分の足元が揺らぐことを

望んでいる人はいない。

できるだけ、

自分の足元は

安定させたいと思っている。

だとすれば、

自分の足元といえる環境を

整えることを考える。

それは、

いつも変わらずに

受け入れてくれる人と、

いつも変わらずに行ける場所を

つくること。

細かいことは他にもあるだろう。

ただ、この二つさえ揃っていれば、

後は何とかなるはず。

いつも通りの人と場所。

そこを整備することを

意識して生きていこう。