笑顔は万能のコミュニケーション表現術

 

(今日のコトバ)

 

 

笑顔で相手を笑わすこともできる。

笑顔で相手を泣かすこともできる。

笑顔で相手を怒らすこともできる。

笑顔は、一番強い人間の武器なんだ。

 

 

人間は、

人生の様々場面で

笑顔をおくる。

意識無意識問わず

笑顔になることがある。

なぜ、様々な場面で

笑顔をおくるのか。

それは笑顔が人間の持つ

最強の武器だと、

知っているからではないだろうか。

笑顔なら相手を笑顔にできる。

笑顔なら相手を泣かすことができる。

笑顔なら相手を怒らすことができる。

相手のどんな感情にも対応できる

万能の表現術のような気がする。

いいワルいではなく、

その万能の表現術が

人と人のコミュニケーションにおいて

最高の武器になる。

いま、人生が思うように動かない人は、

笑顔をおくることがはじめてみよう。

そこに相手の感情がどう反応するか。

反応した感情がコミュニケーションの

起爆剤になる。

人生において、

笑顔こそ最高の武器になるのだ。