人生の背骨

(今日のコトバ)

 

 

甘えすぎると、人生の背骨がとけていく。

 

 

 

環境に甘えられると生きていくのは楽だ。

厳しさを忘れ、辛さを忘れ、あらゆるものを用意された

ところからスタートできると人生は楽だ。

人は、よくいえば穏やかになり、悪くいえば弱くなる。

ただ、この環境が長く続くと、精神の根本から崩れ始める。

人生の背骨というべきか、生きるための強さというべきか、

戦うためのパワーが製造できなくなる。

甘えは環境が揃えばアリ地獄のように落ちていける。

だから、人生に強固な背骨をもちたいなら、

厳しさを忘れずに生きていこう。

忘れずに生きていくということは、

厳しい環境をどこかで体験する状況をつくっておくことだ。

それだけで、人生を強く生きていける。

もっとタフな自分に成長するはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

早大優勝、斎藤祐樹15奪三振

 

 

 

 

早大がライバル慶大を7-0で破り、3季連続通算40回目の優勝を達成。

ヒーローは何といっても佑ちゃんこと、斎藤佑樹投手(1年=早実)だ。

1回から146キロのストレートがコーナーに決まり三振の山を築く。

結局9回を除く毎回の15三振を奪い4安打完封。

優勝のかかった大一番で、リーグ戦初完封を達成した。

佑ちゃんは、六大学の千両役者ぶりを遺憾なく発揮した。

 

 

 

 

日本が18年W杯招致を検討へ

 

 

 

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが29日、18年W杯の日本開催を前向きに

検討する考えを示唆。この日、国際サッカー連盟(FIFA)理事会がチューリヒで行われ、

W杯開催国の大陸間持ち回り制の見直しを決定。アフリカと南米以外からの招致立候補を募る

18年大会について、同キャプテンは「日本での開催も可能になるので、関係各所と議論を重ねて

方向性を探っていきたい」と話した。あの熱くジリジリするような1ヶ月を、

人生でできる限りたくさん味わいたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す