誰かのために強くなる

(今日のコトバ)

 

 

あの人のためだけに、強く、強く、強くなる。

 

 

 

未知の力を発揮するのは、誰かを救うためだったりする。

大切なあの人、愛するあの人、協力したいあの人、サポートしたいあの人。

きっかけは、あの人を救うために頑張る気持ち。

その時、平常時では出せない力で人を支える。

人のために強くなる。あの人のために強くなる。

未知の力は、人間のために発揮することができるのだ。

いま、自分の限界が簡単にきてしまうと思ったら、

あの人を救うために何かをしてみよう。

少しずつでいい。焦らなくていい。自分のペースでいいから

自分の力であの人を救ってみよう。

自分が強くなっていくことに気づくはずだ。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

ボストン・レッドソックスがWシリーズ制覇

 

 

 

メジャー・リーグの王者を決めるワールドシリーズの第4戦が28日、

米コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われた。

松坂大輔、岡島秀樹が所属するレッド・ソックス(ア・リーグ)と、

松井稼の所属するロッキーズ(ナ・リーグ)が対戦。3連勝で迎えたレッドソックスが、

ローウェルの本塁打などで得点を重ねて4-3で勝利し、

3年ぶり7回目の優勝を決めた。

レッドソックスはいい一年だった。来年はヤンキースの巻き返しに期待したい。

 

 

 

 

AロッドがFA選択、ヤンキース退団が決定的に

 

 

現役最高年俸を誇り、今年はア・リーグMVP選出が有力視されている

アレックス・ロドリゲス三塁手が、今シーズン限りでニューヨーク・ヤンキースを

退団することが決定的となった。来年のヤンキースはおもいっきり

様変わりする。

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す