温めて、暖めて

おかげさまで本日ブログ1000日を達成しました。

ちなみにコトバザウルスは約1500本まで漕ぎつきました。

サイト開始から5年。ブログ開始から3年半。

まずは10年を目指してがんばります。

読んでいただいている皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

 

 

消えないように。失わないように。

温めて。暖めて。

 

 

 

 

縁を切ってしまうと修復は難しい。

ブチキレて関係を絶ってしまうと仲直りが困難だ。

人間だから多少の諍いはある。

もちろん人間の尊厳やプライドを傷つけられることもある。

ただ、一度切ってしまった関係は、

元通りというわけにはいかない。

仮に修復したふりをしても、どこかギクシャクする。

本当は危ない関係になっても、

切らずに治す方がいい。

外科治療のようだが基本は同じだと思う。

壊れないうちに処方箋の手をうつ。

人間関係の処方箋は、温めることと暖めること。

内面的に温めて、外面的にも暖める。

失ってから気づく人間同士の絆にならないように

生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す