失敗作が傑作になる

(今日のコトバ)

 

 

失敗作ばかりだけれど、

すべてを集めてみると傑作なんだ、人生は。

 

 

 

 

そんなにうまくいくことばかりではない。

つまずいたり、ころんだり、壁にぶつかったり、

苦しかったり、悲しかったり、痛かったり、、、、

失敗ばかりの人生だ。

だけど、気づくと悪いことばかりでないと思える。

幸せも、ラッキーもあり、少しだけど奇跡もある。

生きてこれた年数を考えると、

まんざらでもないと思える。

人生とは、そんなもんだ。

そして、そんなもんだけど愛しい。

そんなもんだけど楽しい。

そんなもんだけど素晴らしい。

人生は、失敗作を傑作にできる時間。

いまある問題も人生が美しい記憶に変えてくれるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。