新しい景色に、挑む

(今日のコトバ)

 

 

果てしない空の向こうに、まだ、僕らが生きる場所がある。

ここじゃない。ここじゃないんだ。

 

 

 

 

自分の生きる世界を近視眼的に見ることはない。

ちょっとスタンスを変えれば、まったく違う風景が見える。

新しい世界の方が自分に合っていると思うことがある。

違う世界には違う価値観があり、

いま生きる世界の価値観より素晴らしい価値があるかもしれない。

トライしてみる、それこそ価値がある。

だが、ただ逃げるためだけに新しい世界へ逃げこむのは、

反対だ。価値を理解せず、現状から逃避。

それでは正しい判断は下せない。

いろいろ試行錯誤して、チャレンジして、

それでもダメだったら、

生きる世界を変えることを考えればいい。

新しい世界が、新しい風景が、

人生を変えるかもしれない。

逃げるのではなく、挑む。

そう思える時、新しい世界に飛び込むのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。