人生、遠くへ行きはしない

(今日のコトバ)

 

 

なせばなるなんて、力まなくていい。

なんとかなるさでいい、そうだろう!

 

 

 

いつも力んでしまっていて、

いざという時に力が出ない人がいる。

自然体で普通なのに、

ここ一番で結果を出す人がいる。

生き方だから、どちらいいとはいえない。

ただ、いつも力んでると、

どこかで力を抜かなくては苦しくなる。

オンとオフ。上手に入れ替えることが大切。

たまには、人生に適当を導入する。

ここからは一切仕事をしない。

ここからは一切勉強をしない。

ここからは、、、、、、。

「ここからはやらない」を大事にする。

なんとかなる、なんとかなってきてきたこともあるだろう。

あせらなくていい。

少しぐらい人生休んでも、

それほど遠くへ行きはしない。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。