人間の最強の機能

(今日のコトバ)

 

 

人生とは、終わらない軽作業である。

 

 

アルバイトの業務欄で、軽作業と書いてある。

簡単な作業だと思っていってみると、

荷物運びの重労働だったりする。

もちろん、軽い作業でラッキーなアルバイトもあるだろう。

ただ、軽作業の幅は広い。

軽いだけの作業ばかりではない。重く、苦しいこともある。

人生も同じ。

一日一日が過去になると何でもない日になる。

ただ、一日にスポットライトをあてると、

辛く、苦しい日もある。

それでも、その時間を人間は過去にできる。

すべてが笑い話にできる。

人間のもつ最強の機能。

過去になればすべてが、美しく、笑い話にできること。

それを信じて、いま苦しい人ものりきろう。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す