点の笑いでなく、線の笑いをつくる

 

(今日のコトバ)

 

笑いのある場所に、幸せはより道する。

 

 

 

 

 

人が笑っていると、

「なに?なに?なに?」と

そばに行きたくなる。

自分も笑いの

おすそ分けをもらおうとする。

そこへ行った結果、

ほんとうに笑えると、

とても幸せな気分なる。

笑いは、人を集めて、

幸せを伝達する天才なのだ。

もっというと、笑いには求心力がある。

そこに人を集める力がある。

その力は、

幸せに通じているのではないだろうか。

面白いことをいうから、笑える。

笑えるから、楽しくなる。

楽しいから、嫌なことを忘れる。

嫌なことを忘れるから、幸せな気持ちになる。

いま、自分のまわりに幸せが足りないと思う人は、

自力でも、他力でもいいから、

笑いを求めていこう。

点の笑いだけではなく、

線の笑いになるように。

つねに、笑いがある状況をつくる。

それが幸せになるための

最短の方法論になるのだ。

 

 

コメントを残す