期待はゆっくり応えよう

 

(今日のコトバ)

 

期待はずれをいっぱいしたから、

期待どおりの働きができるようになったんだ。

 

 

 

何事も初めから上手くはいかない。

新人として挑んだったり、

素人として挑むのなら、

ミスを連発することもあたりまえだ。

ただ、人は初めから

上手くできるようになりたい生き物。

できないことで、

あせってみたり、

でこきないことで、

あきらめてしまうこともある。

気持ちとしては、

できないことで、

まわりから期待はずれだと

思われていることが悔しい。

足手まといになっていることが

辛いと思ってしまう。

だが、考えてみれば、

みんな初めから達人はいない。

天才と呼ばれている人だって、

吸収のスピードが速いだけで、

ミスだってする。

ミスをしたり、上手くできないのは、

自分だけでないのだ。

そう、できないのは自分だけでないことを、

忘れなければいい。

それよりも、

着実に前進ことが大切。

そして、自分のものにして、

期待どおりの働きが

できるようになればいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す