将来性には、別格感

 

(今日のコトバ)

 

いつの時代も、将来性は高価買入。

 

 

その分野にいるからわかることがある。

「将来性がある!」ということ。

人材だったり、製品だったり、企画だったり。

見るだけで、考え方を訊くだけで、

何かを感じる。

これから先の時代に役立つと思える。

では、その将来性とは何か。

簡単な話ではない。

漠然としているものもある。

空気のように感じるものもある。

ただ、わかりやすいのは、

まったく新しいものを予感させたり、

まったく能力が違うものがあったり、

別格感が伝わることではないだろうか。

高校野球のスター清宮選手は、

もう結果を出しているにもかかわらず

将来性があると思える。

そして、別格感もある。

少々、大物の話になったが

自分の専門分野でも、

この別格感のあるものがあると思う。

もし、別格感があって

将来性があると思うなら、

その芽を大切にしよう。

大きく育てれば、

大きな成果を

生むことになるかもしれない。

将来性には、別格感があるのだ。

 

コメントを残す