いまが、あなたの答え

 

(今日のコトバ)

 

今日のあなたが、あなたという人間の答えです。

 

 

 

 

 

いろいろ、未来に向けて宣言する。

「いつか見ていろ」

「三年後には、結果を出してやる」

「オレは、こんなもんじゃない、

もっとでかい夢を叶えてやる」等々。

ただ、まわりから見ると、

いい訳にしか思えないことが多い。

いろいろいっているわりには、

いまの自分はどうなの?

と問いたくなる。

もめたくないから、

他人は、「そうだね」といいながら、

話を流したりする。

だが、本音は、

「いまのあなたは、いうほどのことはない」

と思っている。

正しくいえば、

「いまのあなたが、あなたの答えだ」

と思っている。

いまができていないのに、

これからの話をされても、

聞く耳は持てない。

自戒も含めて、

未来に凄いことをするんだという時は、

いまがイケてない証拠だったりする。

だから、未来に向けて宣言する時は、

その宣言を認めさせるためにも、

いまの自分で結果を出す。

そのことを忘れてはならない。