ゴールは最高に磨かれた自分

 

(今日のコトバ)

 

あなたは、あの人にならなくていい。

あなたの最高になればいい。

 

 

 

あの人のマネをする。

あの人になりたいと思う。

自分ではない、あの人。

理想的な人生を歩んでいる人を

目標にして生きていく。

若い日は、誰もが経験することだ。

わるいことではないし、

マネからはじめて、

目標の人を追い越すこともあるだろう。

ただ、自分のことを愛せないほど、

自分を無視してはいけないと思う。

自分はいつも

肌身離さず付き合っているので、

いいところもわるいところもわかる。

特に、わるいところは、

わかっているからこそ、

隠したり、

嘘をついたりしてしまう。

だが、自分は自分。

この地球で唯一無二の存在だ。

自分ではわるいところが

たくさんあるように思えても、

他人から見れば、

素晴らしいところが

たくさんあるかもしれない。

みんながお手本にするところが

あるかもしれない。

だからこそ、自分という存在を

大切にすべきだ。

その上で、自分を磨いていけば、

自分の最高の進化形になれる。

あの人を目標にすることはあっても、

ゴールはあの人ではない。

ゴールは最高に磨かれた自分。

自分がいちばん納得する

自分の目標を達成した自分であること。

そこが自分にとってもっとも大切なのだ。