理想的な味方

 

(今日のコトバ)

 

知らん顔しながら、

そっと手を伸ばしてくれる人を、

味方にしたいと思う。

 

 

 

 

味方って、何だろう。

時々、考える。

自分を守ってくれる人?

そうかもしれない。

困った時に武器を貸してくれる人?

そうかもしれない。

敵に向かって一緒に戦ってくれる人?

そうかもしれない。

ただ、平時に味方ということをを

鮮明に現わして、

まわりで騒がれるのは、

ちょっと引く。

かといって、

敵か味方かわからない態度でいる人も

判断に困る。

理想をいえば、

ある程度の距離を置きながら、

ここぞという時にだけ

手を差し伸べてくれる人こそ、

本当の味方だと思える。

そういった味方がいる人、

いない人、いるだろう。

ただ、人生の荒波を越えていくには、

味方が絶対に必要。

その時、

理想的に自分の味方になってくれる人が

いることは、人生の成功にも結び付く。

だからこそ、自分の理想の味方をつくる。

大切なことだと思う。

コメントを残す