そこまでしてくれる人

 

(今日のコトバ)

 

人は、

そこまでしてくれる人を

待っている。

 

 

 

ほぼ想像通りの中で

生きていている。

意外なことがあっても、

想像の範疇で物事が進んでいくから

ある程度、普通に生きていける。

その普通の生活の中でも、

人との関係は重要だ。

もっというと、

信頼関係を結べる人が

どれだけ存在するかが、

人生を安心して生きてくための

大きなポイントになる。

人を信頼する時。

それはどんな時だろうと思うと、

思い浮かぶことがある。

「そこまでしてくれるのか」

と思った時、

人は人を信頼するのではないか。

もちろん、波長が合う、趣味が同じ、

尊敬できる等、

信頼のきっかけになることは、

いろいろある。

ただ、「そこまでしてくれるのか」と

思った時ほど、

信頼できる速度が速い時はない。

振り返ると、そこまでしてくれた人は、

やっぱり信頼している。

もし、信頼関係を結びたい人がいるなら、

「そこまでしてくれる人」に自分がなればいい。

それが信頼関係を結ぶコツだ。

 

 

コメントを残す