消えていれば見つからない

 

(今日のコトバ)

 

誰もあなたを見つけてくれないのは、

あなたがあなたを見失っているからだ。

 

 

 

人生の節目で、

「何でわかってくれないのだろう」

「何で見つけてくれないのだろう」

そう思う時がある。

「こんなにがんばっているのに」

「こんなに才能があるのに」

そう思い続けている。

だが、そんな時、

気持ちは焦っていても、

自分の行くべき道が

しっかりと見えていないことが多い。

もっというと、

自分自身を見失っている時でも

ある気がする。

結果がでないことで

焦っている。

自分が輝くというよりは、

自分が消えている状況に

陥ってしまう。

当然、まわりも輝かないものを

見つけることができない。

そう考えると、

誰も見つけてくれない時、

自分の行くべき道もがブレでいると

理解しよう。

まわりの人が見つけようないほど

自分が消えている。

だからこそ、自分の道、

自分の輝ける道を見つける。

そして、その道を歩く。

意識をそこに集中するのだ。

コメントを残す