全力を尽くすことで成長する

 

(今日のコトバ)

 

全力で挑んだ記憶は、

限界を超えるための道標になる。

 

 

 

とにかく、いまの力を

すべて出しきる。

その連続で、

人は自分の限界を超えていく。

自分の限界がどこにあるか

わからないけれど、

自分の能力を向上させるには、

自分の持っている力を、

その日その日に

出しきっていくことが大切。

人は不思議なもので、

完全燃焼することで、

燃え尽きるのではなく、

成長する部分がある。

もっと技が身に着いたり、

もっと強固になったり、

もっと精神力がついたり、、、。

自分の能力のどこかが、

少しずつ成長している。

自分で気づかなくても、

まわりの人が気づきはじめるし、

時間が経てば、

自分でも気づく。

だからこそ、

目標があるものには全力を尽くす。

必ず、その先に成長がある。

人生は、全力を尽くす者を

育ててくれるのだ。

コメントを残す