夢中で不可能を超える

 

(今日のコトバ)

 

遠くへ行くために、

道を遠まわりして歩いてきた。

そして、遠くには、

それほど遠いと思わずにたどり着けた。

 

 

 

途轍もなく遠いと思った場所へも、

歩き始めてペースがつかめると、

思ったより早く着くことがある。

同じように、

考えられないほど

大変だと思った作業も、

やり始めるて夢中になると、

案外早く終わってしまうことがある。

要は、ペースがつかめたり、

夢中になると、

想像よりも

早く目標にたどり着ける。

人間には、

集中して邁進できる能力がある。

不可能と思ったことも、

まっしぐらに突き進めれば、

突破できることもある。

その能力を信じることができれば、

自分の中の不可能の壁が消えていく。

その自分の夢中の力を

信じて生きていこう。

心のどこかで意識していれば、

自分の中の不可能を

乗り越えていこうとする

気持ちが強くなるはずだ。