忙しさは、進化の礎

 

(今日のコトバ)

 

忙しい時ほど、成長できる時はない。

 

 

 

 

12月28日。ほとんどの会社は、

今日が仕事納め。

一年の疲れがどっとでているかもしれない。

今年は、働き方改革なる言葉が

流行語になり、時短、有給休暇取得、

効率的作業等、いかに自分の時間をつくるかを

社会全体が考えた一年だった。

本来の意味で効率的に働くのは

正しいことだと思う。

ただ、休みが増えて、働かなくなると、

どんどんスキルは低下してしまう。

こんな時代だからこと、

仕事を充実させて生きていかないと、

能力の向上はないし、

時代に取り残されてしまう。

何も時間を長時間することではない。

決められた時間でいいから、

集中して忙しくする。

人は、忙しい時間の中で成長していく。

忙しさは、人の能力をフル回転させる。

そのことは、どこかで憶えておくべき。

忙しさは、進化の礎なのだ。