言葉には、その先がある

 

(今日のコトバ)

 

前後の文脈で

言葉の意味なんて変わる。

一言で悲しむことはない。

その先の言葉が

素晴らしい未来に

連れて行ってくれることもある。

 

 

 

 

よく聞かなければ、

間違えた行動を起こしてしまう。

特に言葉の最初だけ聞いて

行動を起こすと、

右に行けばいいものを、

左に行ってしまうほど

間違えることもある。

言葉には、その先がある。

ちゃんと最後まで聞いて行動する。

ただ、人間は、早とちり、

オッチョコチョイ、勘違い等、

言葉の最後を聞かない人が

たくさんいる。

自分はどうか。

ちゃんと言葉を最後まで

聞いているか。

もし、自分にも心当たりがあるなら、

あせらず言葉をしっかり聞く。

人生のつまらないミスが、

それだけで減っていく。

もう少し落ち着いた行動をとれる

人間になれるはずだ。