言葉には、その先がある

 

(今日のコトバ)

 

前後の文脈で

言葉の意味なんて変わる。

一言で悲しむことはない。

その先の言葉が

素晴らしい未来に

連れて行ってくれることもある。

 

 

 

 

よく聞かなければ、

間違えた行動を起こしてしまう。

特に言葉の最初だけ聞いて

行動を起こすと、

右に行けばいいものを、

左に行ってしまうほど

間違えることもある。

言葉には、その先がある。

ちゃんと最後まで聞いて行動する。

ただ、人間は、早とちり、

オッチョコチョイ、勘違い等、

言葉の最後を聞かない人が

たくさんいる。

自分はどうか。

ちゃんと言葉を最後まで

聞いているか。

もし、自分にも心当たりがあるなら、

あせらず言葉をしっかり聞く。

人生のつまらないミスが、

それだけで減っていく。

もう少し落ち着いた行動をとれる

人間になれるはずだ。

コメントを残す