失敗は成長に貢献している

 

(今日のコトバ)

 

失敗するたびに前進している。

決して、後退しているのではない。

 

 

 

自分で失敗したと思うと、

すべてが0になったと思ったり、

後退したと思ったり、

ネガティブな考えになってしまう。

だが、本当にそうだろうか。

失敗したといことは、

挑戦したということ。

少なくとも、

経験値という財産がつくれる。

この経験値は、

成功に近づくための数値も上げるし、

成長への数値も上げる。

実は、この成長の数値が上がることが

人生においては大切なこと。

経験したことが、

人生のどこかで役に立つ。

もしかすると、

いまの自分の目標ではないものに

役立つかもしれない。

でも、人生のどこかで役立つ可能性がある。

そう思うと、

失敗でネガティブになることはない。

失敗は成長に貢献している。

この先生きていくのに、

大きな財産をつくってくれているのだ。

 

コメントを残す