憧れている時が、いちばん幸せな時間

 

(今日のコトバ)

 

「大切なもの」は、

持っている人より、

持っていない人の方が大切する。

 

 

 

どうしても手に入れたい。

きっと、手に入れたら最高に幸せになるんだろう。

そう思っている時がいちばん幸せかもしれない。

さらにいうと、

その時が欲しいものをいちばん大切に思っている。

考えてみればわかる。

欲しいものが手に入る数日前のワクワク感は、

最高に幸せだ。

だが、手に入るといろいろな感情が芽生える。

「こんなもんなんだ?」

「思ったほど楽しいものでもない!」

「手に入ったから、もういいや」等々。

もちろん、手に入って最高の気分になることもある。

ただ、手に入った時がピークで、

じょじょに感動が薄れていくものでもある。

つまり、欲しいものが手に入らなくても、

欲しい願望があって憧れている時が、

いちばん欲しいものを大切に思っている。

そして、その時がいちばん幸せになっている。

欲しいものに憧れている期間こそ、

本当の幸せな時間かもしれない。

 

コメントを残す