自分が自分でいる時間

 

(今日のコトバ)

 

自分の時間が必要なように、

自分でいる時間はもっと必要だ。

 

 

 

忙しいと

「自分の時間が欲しい」と思う。

ゆっくりと、のんびりと、

休みの時間が欲しいと思う。

誰もがそう思う。

ただ、社会で生きていると、

「自分が自分でいる時間」が

自分の時間以上に大切になる。

「自分が自分でいる時間」

それは、自分の能力を発揮できて

イキイキしている時間。

できれば、人から評価される時間。

仕事でも、何でも、

「それはあいつに任せよう」と思わせるもの。

「自分が生きている時間」といっていい。

その自分が生きている時間が

自分の人生にあるか。

しっかりあるといえる人は、

人生が正しい方向で動いている。

あまり自分が生きている時間がないと

思う人は、

人生が正しい方向に動いていない。

一つの判断基準になる。

「自分が自分でいる時間」をつくるために、

人生をシフトしてもいいと思う。

コメントを残す