何も特出しなくても、人を好きになる

 

(今日のコトバ)

 

あなたより、頭のいい人はいる。

あなたより、センスのいい人はいる。

あなたより、強い人はいる。

あなたより、陽気な人はいる。

だけど、あなたより、

素晴らしい人に出会ったことがありません。

 

 

 

人を好きになるって、

どんな時だろう。

顔がとてもタイプで。

話がとても面白くて。

特別な能力に引かれて。

フィーリングがあって等々。

いろいろな要因があると思う。

だが、一つの要因ではなく、

様々なものが合わさって、

人を好きになることが多い。

もしかすると、

一つ一つの要因では、

もっと自分に合う人がいるかもしれない。

ただ、トータルすると好きな人に適わない。

好きになってしまうと、

すべてを凌駕してしまう。

「人が好きになる」

何が特出していなくてもいい。

自分の魅力がわかってくれる人が

いるかもしれない。

そう思うと、

少しだけ生きる勇気が

わいてくると思う。