「今日も勝った」と思って生きる

 

(今日のコトバ)

 

人生は絶対に勝ち続ける

トーナメント戦。

何度負けても、

次の試合に勝ち上がれるのだ。

 

 

 

生きることは、

日々、しんどいことがある。

傷つくことだってある。

負けた日もあれば、

失敗した日もある。

だが、命果てるまで、

次の日に進めないことはない。

どんなことがあっても、

なんだかんだあっても、

生きている。

生きているということは、

考え方によっては、

人生を勝ち続けているともいえる。

つまり、人生は、

絶対に負けないトーナメント戦なのだ。

もちろん、「そんなに勝ってばかりじゃない」と

思う人もいるだろう。

だが、生き方は考え方だ。

「今日も勝った」と思えれば、

少しだけ前向きに生きていける。

その前向きな気持ちを大切にする。

生きていく上で意識していい考え方だと思う。