才能は、努力で必ず輝き出す

 

(今日のコトバ)

 

神様から授けてもらった才能を

支配できるのは、努力だけだ。

 

 

 

才能。

この抽象的なものを、

しっかり自分のものとして

発揮できる人と、

発揮できない人がいる。

その差は、何か。

ズバリ、努力の差ではないかと思うのだ。

才能というと、

何もしなくても

秀でてしまうもののように思う。

間違ってはいない。

だが、どれほど凄い才能を持っていても、

磨かなければ輝くことない。

まわりをみても、

「アイツ、才能あるのにもったいない」と

いわれる人がたくさんいると思う。

努力をしない、

磨かないと、

才能も輝くことなく終わってしまう。

もっというと、

才能が本物になるには、

努力とセットと考えてもいい。

もし、才能があると思って、

なかなか評価されない、

武器にならないと思ったら、

努力することを徹底しよう。

才能は努力で必ず輝き出す。

努力で必ず輝くから才能ともいえる。

充実した人生をおくるために、

才能を磨こう。