「やるしかない」は、成長のモチベーション

 

(今日のコトバ)

 

「やるしかない」と踏み出した一歩を、

進歩という。

 

 

 

どうしても

進まなければならない時がある。

やりたい、やりたくないではなく、

「やるしかない」。

特に、仕事の場面では多く出会う。

自らを鼓舞し、

背中を押されて、

「やるしかない」と前進する。

この「やるしかない」と

腹をくくった時、

人は成長する。

まずは、気持ち。

今までより、

もっと大変な世界に踏み込む。

今までよりは、

強くならなければならない。

強い意欲が必要だ。

また、技を磨かなくては

ならないこともある。

今のままでは通用しない。

もっとレベルをアップする

必要がある。

さらに、「やるしかない」という以上、

拒否できない状況もある。

「やるしかない」

そう腹をくくったら、

これだけ自分を

盛り上げなければならない。

そこで成長しないはずはない。

人生は、成長しながら

素晴らしい景色をみる。

そのために、

「やるしかない」という気持ちは、

大切なモチベーションなのだ。