それぞれの結果に、それぞれの幸せがある

 

(今日のコトバ)

 

100点の役割は、

みんなの目標になること。

みんなの目標にさせたところで終ってる。

ただ、人生では100点でないけど満点、

100点でないけど正解、

100点でないけど幸せがいっぱいある。

 

 

 

結果が100点ではなかった。

悔しかったり、

がっかりすることもあった。

ただ、人生においていえば、

100点が最高の結果かというと、

そうでもなかったりする。

100点をとってしまうと、

次の目標が見えなくなる。

100点ではなく、90点だから、

目標がしっかりと

見つめられることもある。

まぐれで100点をとるより、

70点しかとれなかったが、

それが本来の実力と

認識できることもある。

50点位の点数だから、

同じ位の人がたくさんいて、

それはそれで楽しいと

思えることもある。

人生100点がすべてではない。

それぞれの結果に、

それぞれの幸せがある。

そう思って生きると、

人生、少しだけ前を向ける。

楽しい生き方があるはずだ。

 

 

コメントを残す