平凡力

 

(今日のコトバ)

 

いつでも平凡でいられる。

これほど非凡な人はいない。

 

 

いつも平凡でいられる。

もっというと、

いつも不動でいられる。

そんな人を誰でも一人は知っているだろう。

その人を見て、どう思うか。

どんな状況でも、

慌てず、ブレず。

冷静に生きている。

つまり、

どんな状況でも平凡な精神状態で

いられる人は、

本当は特別に非凡な人なのだ。

おそらく、不安なこともある。

あわてることもある。

辛いこともある。

だが、それらを表の顔に出さない。

人として、

こんな凄い人はいないと思う。

それと同じように、

平凡な生活をどんな状況でも

つくれる人は、やっぱり凄い。

生活の中にある困難な状況を

すべてまとめて平凡にしてしまう。

そんな平凡にしてしまう力、

平凡力を持っている人を

尊敬する。

そして、自分のまわりに平凡力を

持っている人がいると、

自分も揺れすぎる人生にならずに

生きていける。

そんな気がするのだ。

 

コメントを残す