「今」を自在を使える人なろう

 

(今日のコトバ)

 

「かこ」にしがみつくな。

「みらい」に行き急ぐな。

「いま」がちゃんと一緒に走ってくれる。

 

 

人生が上手くいかないと、

過去を振り返ることが多い。

夢実現に向けてあせり出すと、

未来のことばかり考える。

どちらもワルいことではない。

時に、過去を振り返って、

自分をなぐさめる。

時に、未来を夢見て、

自分を勇気づける。

大切なことだ。

ただ、生きている時間は、

つねに「今」だ。

過去や未来はどうにもできないが、

「今」は自分でどうにでも動かせる。

この「今」を使わない手はない。

参考資料としての過去、

企画書としての未来は使っていい。

だが、実行するのはすべて「今」だ。

この今に全力投球する。

そこで実績をつくっていく。

その意識が大切。

「今」を自在に使える人こそ、

生きた時間を生きている人。

そう信じて生きていこう。

 

コメントを残す