最強になる可能性を勤勉が引き出す

 

(今日のコトバ)

 

勤勉は、希望を手離さない。

 

 

 

人が強くなれるには、

何が必要か。

ズバリ、勤勉を続けることが

強くなる道ではないだろうか。

どんな人も、勤勉であれば、

ある程度の結果を出せる。

能力あるなしにかかわらず、

ある程度のポジションにもいける。

もちろん、選んだ道が

自分に向いていなかったり、

あまりに遠すぎて

息が上がってしまうこともある。

それでも、勤勉ならある程度までいける。

もちろん、才能がある分野に進めば、

圧倒的に実力を開花することもある。

そう思うと、

勤勉は武器にしていい。

性格的に勤勉が向かない人もいるだろう。

だとしたら、自分が好きなもの選んで

勤勉になる。

それなら誰でもできるはず。

何か人生の強みを

つくりたかったら、

勤勉に生きてみよう。

自分が強くなる、

最強になる可能性が出てくる。

最強になる可能性を勤勉が引き出す。

そう信じて生きていく。

一つの生き方だと思う。

コメントを残す